ガセリ菌ヨーグルト・ダイエット 6ヶ月の結果

   ガセリ菌ヨーグルト毎晩1本のみつづけ、半年が過ぎました。結果は5キロの増量。このヨーグルトは内蔵脂肪の減少を売りにしていますが、ウエスト・ヒップともにサイズアップです。

 昨年の秋には、この商品は品うすになり、あちこちのスーパーを回ることもありました。今はそんなことはありません。発売当初、これからのダイエットはやせるにプラスアルファで、花粉症に効くだの便秘に効果があるだの、それでアホな私は飛びついてしまったのです。

 ヨーグルトといえば整腸作用ですが、このヨーグルトも他のヨーグルトとそんなに変わりません。私の肉体との相性でいうと納豆のほうが整腸作用は上です。花粉症でいうと、私は花粉症ですらありませんでした。

 そもそも、なにゆえダイエットなぞ初めたのかというと、たまたまTVで見たアイドルが別人のように太ったのを見てショックを受けたのです。アメリカであればデブとタバコを吸うものは会社をクビになるそうですが、彼女にアイドルをやめることはできないようでした。

 もう以前のようには誰も愛してはくれないだろうなと思い、いやデブと笑われるんだろうなと、おそるおそる舞台に上がると、いつもと同じように応援してくれるファンのみんな、そうだ私はみんなのためにやせなきゃ!! というわけで私はダイエットを初めたのでした。

 しかし、半年が経ちましたが結果は出ませんでした。アメリカでは半年も結果が出せなければクビです。そういうわけで、ワタシはガセリ菌ヨーグルトをクビにします。

                次回、杜仲茶ダイエットの結果はいかにっ!!

 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 

外国人がよろこぶプレゼント

   先日、どんぐり1号が帰省してきましたが、いつも世界に一つしかないような土産を買ってきてくれるのです。

 今回も期待を裏切ることもなく、「すぐできる超能力(マジック)」という薄汚れた本をくれました。まあ、なんか昭和のカビのニオイがします、橋の上でクツの片っぽを売っているような店で買ってきたような汚れっぷり。

 それにしてもうれしいのは私が中学生のころ、超能力に憧れていたのを覚えていてくれたことです。念力で女子のスカートをめくろうとしたり、透視で女子の下着の下の秘密を見ようとして、ものすごい目で女子を見ていたことを、彼は覚えていてくれたのです。

 そんな友人思いの1号に私がえらんだプレゼントは風神雷神の風呂敷でした。

 これは私が額に入れて飾ろうと思っていたもので、または男風呂のノレンにしようか前から考えていたの。もしくは、これで弁当箱をつつんでいくのなんかも良いなと。プレゼントで一番大事なことは、「自分の欲しいものをプレゼントする」ということ。そのせいかプレゼントせずに自分のモノにしてしまったことも二回あります。

「かっこいい、オレ様にピッタリ!」
 
50×50センチで思ったより小さかったのですが、1号は喜びました。彼はどこかのアジア人に間違われるたび、中国で野たれ死んでやると絶叫していました。きっと、その風呂敷をスカーフにして観光地巡りをすると誰も彼を日本人だとは思わないでしょう。

 日本そのものを身につけて、日本以外のモノになってしまうのが、とても悲しかったのです。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 
 

 

耳鳴り治療

   さいきん、左耳の中から天使のハミングが聞こえるので、「なにかいいことがあるのかな?」とウキウキしていたのです。

 ところが、町内会の寄り合いで村の長老に聞いたところ、その天使の歌は耳鳴りという病いなのだそうです。私としては生活に支障もないので、そっとしとこうと思っていたのですが、こじらせると耳からタコが這い出てくるそうなのです。

 それは気持ちが悪い・・・ので様々な治療法を実践してみました。

 まず、耳鳴りに効くツボというのをいろいろ押してみました。しかし、何も効果はありません。これまでの人生でいろいろツボを押してきましたが、ハッキリいってなに一つも効いたことはありません。
 それで、壺を見るたびに地面で叩き割りそうになるのです。

 次に見つけたのは、耳鳴りを消す音楽でした。

 

 これをかけている間は確かに耳鳴りは消えますが、終わると耳鳴りが存在しているのに気がつきます。こういう耳鳴りに似た音で耳鳴りを消しているだけか、それとも耳鳴りの音に慣れるための練習なのやら。

 ネットで探し回ってもどれもこれも似たような治療法が書いてあるだけで、これがアフィブログというやつで、「困ったときに検索したらアフィブログだらけ」、もしかしたらこれもアフィブログなのでは?

 最期に見つけたのは「蜂の子」という健康食品でした。そんな変なモノを食べないといけないという時点で、よほど治らない感がします。とあるアジアの国はウンコを薬にしていたしな、私はそういう類いのは試しません。

 他にも肩首が凝っているのかとマッサージしたりしてみましたが、天使の歌が途切れることはありませんでした。そもそも、耳鳴りの原因すらよく分かってないし、明らかに危険なケース以外、誰しも放置して気にしないようにして暮らしているようです。

 人生なんてのは他人の言うことも、自分の言うことも、気にしないで生きていくのが一番のようです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ポッチしてください






 

 

マンダラと心の形

   あるイラストレーターの本を読んでおりますと、ヘタなヤツはマンダラ状に描いたらごまかせるよ!というのがあり、
「ちくしょうっ!ちくしょうっ!」
 そう、叫びながらマンダラを描いたのです。

 しかし、なにゆえかマンダラの左下部分の方が描けないし、塗れないのです。なんだ、この不可解な得体の知れない抵抗感は?もう一生オッパイが描けないのでは?と心配になった私は曼荼羅を調べることにしました。

 曼荼羅というのはニセ宗教家とかエセ療法家の言を間引いていうと、心の形らしきモノ。

 ユングは精神の治療中に夢や表現療法にマンダラが現れると劇的に治っていくと論文を残しているのですが、実際の臨床現場(箱庭療法や絵画療法など)でマンダラが現れて喜んでいると、それ契機に症状が劇的に悪化するそうです。

 まあ、ユングのマンダラ症例は捏造疑惑があったりするし、劇的に精神が悪くなる一歩手前にあらわれるというのが人間最後の境界線のバリアーみたいというか、最期の盾のようでロマンチストな響きに私は興奮していたのです。

 そんな話をデパートでドングリ1号としておりました。エスカレーターで最上階に上ると、知らない絵描きの個展が開催されており、70代の目覚めというキャッチコピーに吸い寄せられ入りました。

 なにやら70になって急に絵を始めた老人の絵が飾ってあって、花瓶に刺さったヒマワリの絵が飾ってあります。ヒマワリの花がマンダラのように描かれていて、絵画療法でのマンダラは危険なサイン、この人は壊れたのでは?そう思いました。

 その絵は60万円で、目の前でそれが売れたらドングリ1号は切腹すると言いました。

 私たちは下の階に降り、オシャレ雑貨を私がいじり倒していると、1号は万華鏡をのぞいていました。
「マンダラ発見っ!」

 今日はマンダラづいているねえ、そう思いながら私も万華鏡をのぞくと、その美しい幾何学模様の配列を見ていると、心というモノはこういう形なのだろうと気づきました。複雑な合わせ鏡のような構造で物事や世界を映し、連続する調和なのでしょう。



 その万華鏡を見ると(日本の)心と書いてあったので、私の考えは正解に近いのでしょう。

 感激した私は、その万華鏡を分解して構造や仕組みを知りたくなりましたが、それは止めることにしました。万華鏡を破壊して得られるものは何枚かの鏡と少しのビーズだけでしょう。

 それと同じように、心の分析とか魂をさぐる旅だの、そういう行為こそが精神を破壊するもののような気が私にはしたのです。



          真に美しいなら、なぜ美しいか理由なんて知らない方がよい   

                                    どんぐり1号
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ポッチしてください



 

 

 

弁当派

   コンビニ弁当を買ったのを忘れ一ヶ月後に発見しましたがカビ一つ生えていませんでしただの、加工食品や調理食品は材料代を削るため中国韓国食材を使いましょう、そんな油断もすきもない世の中、自分の身は自分で守る私は弁当派です。

 それでいまだに母に弁当を作ってもらっておるのです。そんな私も小学生のころ、他のクラスメートのお弁当がキレイなのに私は劣等感を持っていました。美味しいかということよりも美しくないことが悲しいのでした。

 ある日、よその子のお弁当がお祭りみたいで、タコさんウインナーという貴族の食べ物が入っていたというと、うちの母も作ってくれたのですが、なんせ雑で四本しか足がなく、それは人型に近く焼いた後にケチャップをドバッとかけているモノですから、縁起が悪いグロいものに仕上がっておりました。

 そんな母に先週も弁当を作らせておると、ランチジャーに白飯を詰めてオーブンレンジで温めようとしたのですが、パン焼きのボタンを押し、容器をドロドロに溶かしたのでした。本当に雑な女なのです。

 それで私は弁当箱を買いに行きました。一個だけステンレスのくせに捨てられたように値引き札のついたステンレスの番頭箱を見つけ、それを買いました。少々、傷があるようですが私はバツイチとか未亡人とか、そんなもの気にしません。

 きのう、孤独のグルメとか見てたらゴローさんが他人のお弁当を見てお腹をすかせるシーンに出てくるお弁当と同じ弁当箱でした。私がお弁当箱を自慢すると、タカシックスの弁当箱は100鈞で買ったらしく、ゲップを吹きかけてきました。

 実に不愉快、許せません。

「貴様など、結婚指輪も100鈞で買いやがれっ!」

 そう私は吐き捨てました。なにせこっちは毎日、遠足気分で生きているのですから。 








 

 

 

  

 

 
劇団 どんぐり 公式ブログ

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR