fc2ブログ

貧乏バナナ

   えてして、劇団員は貧乏というのが相場ですが、うちの劇団員のHも貧乏です。

 「若い時の貧乏は買ってでもしろ!」というコトワザがHの座右の銘ですが、私の座右の銘は「若いときの恥はかき捨て」です。

 HはTVも持っていませんがTVに出るのが目標だそうです。なので、悪いことをするつもりではないか心配です。先週のHの昼ごはんは「水」だったそうですが、なつかれるのがイヤなので、みんなバナナ一本あげません。

 そもそも、この男が貧乏なのは食費を削って演劇を見に行くせいなどではなく、パチンコ屋に行くせいなので誰も同情しません。

 先日、Hと自腹でスロットを打って負けてばっかいる女子の番組を見たのですが、「きょう負けたら今月のご飯が白ご飯と納豆だけになるのでお願いします!でも納豆は大好き」と大負けをこいていました。Hは、「こいつアホじゃ!」と、ゲラゲラ笑っていましたが今日のHの晩御飯は塩オニギリです。

 まあ、Hは健康そうなのでよしとしましょう。栄養失調で倒れる奴より食べ過ぎて成人病になる連中の方が多いのでしょうし。飢えていないと幸せの味も分からないでしょうから。

 私は、古くなってヒョウ柄の斑点の出たバナナをHにあげました。

 Hは瞳を潤ませ「甘い、甘い」と、バナナを三ツ星デザートのように、むさぼっていました。

 「このご恩は一生忘れません!」

 Hは、そう言ってからパチンコ屋のほうへ駆けていきました。
 

  

 


 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

負けてもいいからパチ行きたいなぁ~。
ルパン打ちたいよ~~~。

どんぐりオッチャン『私をパチに連れてって。』

Re: No title

不二子の黒パンツ(魚群みたいなもん)の無いルパンなぞルパンではありません。昔の着替えリーチなぞ外れるとオッパイ丸出しでしたので、いつも満席でした。

rxewtdi@outlook.com

dyocvwxy@gmail.com

劇団 どんぐり  貧乏バナナ

iyhwlofq@gmail.com

劇団 どんぐり  貧乏バナナ

cxmkysxfcl@gmail.com

劇団 どんぐり  貧乏バナナ

qissbbdjj@gmail.com

劇団 どんぐり  貧乏バナナ
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク