fc2ブログ

大雪

  昨日、遠くへ出かけていたのですが、ずっと大粒の雪が降っていました。

 外は、とても冷たいのですが白ミニスカートに素足の女の子が、自転車で爆走しているのを見た私は、ひどく心を打たれていました。

 あんな女の子が頑張っているのだから、もっと私も頑張って世界を救わなければっ!と思ったのです。

 そういえば、ウクライナにはFEMENというトップレス抗議組織(女子)があって、寒いウクライナでオッパイを出して売春や宗教などに抗議しているそうです。

 「お前ら、オッパイ出したいだけやろっ!」

 と、言いたいところですが、オッパイを出さなければ誰も話を聞いてくれないのも事実です。もし、私が来世で露出狂の女子に生まれ変わったらFEMENNに入ろうなぞと考えていると、雪は強くなって積もり始めました。

 用事も済んだので山を通って帰ろうとしたのですが、渋滞して車が流れていきません。仕方ないので抜け道を走っていると、そこも一面の白い世界で4台ほど車が滑って動けなくなっていました。

 私の車はスタッドレスタイヤですが、そこは引き返して海岸線を遠回りして帰ることにしました。帰りの道は1キロ走るのに1時間かかる渋滞で、車をノロノロ進めながら私は少し傷ついていました。

 さきほど、動けなくなった車の人々のことを考えていました。世界を救わねばっ!と、言いながらも私は彼らを見捨ててきた偽善者なのです。

 動かない車のタイヤと雪の間に、彼女の編んだであろう赤いマフラーを挟んで赤い目をして苦しんでいる若者を、私は置き去りにしてきたのです。たとえ、その場で私が何か出来ることがあったとは思いませんが、もうすぐ暗くなるであろう山の中で車を押してあげようとしなかった自分に幻滅していたのです。

 オッパイを出す暇があるんなら、その人肌で人を救えるような人にならなければ、私は冷たい車の中でワンカップを飲みながら、そんなことを考えていました。

 6時間後やっとうちに帰り着いたとき、夜の10時を過ぎていましたが、これから本格的に雪は降り始めようとしていました。
 
 

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京の雪パニックのニュースをほほ~っと観ています。
雪の少ない街はそうなるだろうなー。大変ね~。思いながらも
雪祭り観光客の滑ってコケまくりの姿をニュースで観て
(甘いじゃ!ぼけー)と思った私も偽善者です。

No title

雪に横たわり、わたしを轢いていきなさい!

スリップ止めの踏み台として!

と、言えばよかったのです。

松岡修三なら、やります。カメラが回っていればですが。

Re: No title

   美憂様

 こう見えて、人がこけるのを見るのが好きなのです。

 こけるのを見るためだけにフィギアスケートを見たりします。こけたあとの生きざまが大事と彼らは言いますが、私はこけ方の方を大事にしています。

 と

 

Re: No title

   どんぐり1号さま

  私は元テニス部なので修造の他人には冷たいのに熱血漢というキャラ設定が嫌いですが、元サッカー部のあなたは何色が好きですか?

pgwbaep@outlook.com

ywtxsjpubp@gmail.com

劇団 どんぐり  大雪

otdrlaebbas@gmail.com

劇団 どんぐり  大雪

gmlocqnus@gmail.com

劇団 どんぐり  大雪

vqpdwkbe@gmail.com

劇団 どんぐり  大雪

sijtglozaj@gmail.com

劇団 どんぐり  大雪
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク