fc2ブログ

欲しいもの探し

   タコの吸盤を引っ張ったようなんが靴底に沢山ついてるクツを後輩が履いてきたのでクソ笑っていると、それはリーボックで1万一千円もすると言います。

 そこにいる全員、1万円以上のクツを履いたことがない集団だったので大騒ぎになりました。

 もうすぐ消費税が上がってしまうので、一生に一度は外車に!気分で後輩は、そのクツを買ったようです。それで私も欲しいものを買おうと考えましたが、欲しいものが全然、思いつかないのに驚きました。

 タバコと酒があれば、あとは別に。ひごろ日本酒を伯方の塩で飲んで、タバコをプカプカ吸っている仙人暮らしですし。

 それでも、今日1日しか5%デーは無いので渋滞のなかデパ-トに行ってきました。洋品店売り場も一応まわってみましたが、私は妹のパンティーでも履けるくらい着るものにこだわらないので、服も何年前に買ったか記憶にありません。

 私は母親のおさがりの変なアップリケのついた服でも平気で着られる人間です。笑われると、「オイシイ」とすら思っています。

 そして文具売り場やオモチャ売り場も回ってみましたが、とりたてて欲しいものは何一つ見つかりはしませんでした。

 「探し物はなんですか~?見つけにくいものですか~♪」

 私の頭の中では、井上陽の「夢の中に」がエンドレスでコダマし始めました。ああ、あの歌は探し物を探しているのではなく、探すべきものを、欲しいものを探している歌だという気すらしてきました。

 けっきょく私は、地下街で珍味を試食しただけでデパトーを出てしまいました。私の人生には欲しいものも目標もないような気がして、悲しくなりました。

 そして、私は今夜の酒とタバコ1つだけ買って帰路につきました。人生に必要なものは、そう多くなさそうでしたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生に『物』が必要かといえば、考えますね。
日常に『物』は必要ですが。

Re: No title

絵が塗れないと思い込んでいた私がホルバインを使って驚いたり、新しいPCがサクサクで感動したり、モノ次第で変わってしまうもんです。

 ところで私のモノはみんなに大人気です。

atrkpjg@outlook.com

hspiiutt@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

zykkowc@gmail.com

I like this blog very much, Its a rattling nice post to read and obtain info . “Oregano is the spice of life.” by Henry J. Tillman.
Wholesale Snapback Hats http://www.neweracaps.us
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク