fc2ブログ

依存症 Tシャツ

 厚生省の依存症ロゴマークが、バタフライハートとかいうそうです。

蝶のTシャツを作っていたので、ちょうど心臓みたいな蝶になってしまったので、ハート イズ バタフライ Tシャツにしました。このTシャツを着て、街でニヤニヤされながら、うなずかれたいものであります。
 


ワクチンびより

 今日、ワクチンを打つ日です。モモオではなく私が打たれます。

 注射を打たれるなど、いつぶりやら。献血にいったのが最期、それも大昔のことなので忘れました。そのころは、まだ成分献血とかやっていました。

 ワクチンを打つと、せっくすしても風呂に入るなとか、酒を飲んでも飲まれるなだの言われると聞きました。もう、いっそのこと副反応で真人間になれたらいいなと思います。

 今日もモモオが、クソババアの足をガウガウいいながら噛んでいます。

1998CAM_2021_06_22_18_50_31_FN.jpg

謹賀新年

1609398529416.jpg

新年 あけましておめでとうございます。   2021年 一月一日 元旦

マムシ男

 隣のバカ息子は私より3つ歳下で、小学生のころヘビを飼っていました。

 先日、母が庭をいじっておりましたら、「ヘビが出た!」 というので 「庭をジャングルにしてはいけない!」 と諭しましたが、「それは団地のそばの川から寄ってくるので、私のせいではない!」 と言います。

 私は隣でヘビを飼っていたのを思い出し、「隣からヘビが逃げ出して来たか?」と天を見上げると、飼っていたのはマムシだったので、大丈夫だと母は言います。

 それも、隣は逃げ出してからマムシだと気づいたのだと、いま初めて知りました。

eel-645641_640.jpg

バナナは食事に入ります


  さいきん、買い物に行かされるのですが大量にバナナを買うのです。私は甘い物が嫌いで、バナナなんか食べません。
レジで「ええ、サルを飼ってるもんで、必要なんです」くらい言わないと、レジのアルバイト女子が、じっと私の股間を見つめてきます。

 買い物を終えウチに戻ると、さっそくオヤジが5本のバナナを食べたと怒られていました(犯人はオマエか)。たしかに昼ご飯を与えなかった私どもに非もありましょうが、バナナはデザート的なモノ、そんなに食べきれるものではありません。

 さいきん、オヤジがどことなくオラウータンに似てきたのに納得。誰かに「さいきんオヤジに似てきたな!」 と言われようものなら激怒してやるのです。





 

男が名前を変えるとき


   君たちは劇団ではないではないか! そ、それは、その通りなので 名前を変えました。とりあえず、住む所を探し、一段落するまで「軍団ももお」 として生活していくことにします。出版物も名前を変え、誤字を訂正して再出版する予定です。

 さすがに「軍団ももお」となると誰かと、かぶることもなかろうと思います。

 

モモオ またグレイカットされる


   うちのワンコ モモオ、またグレイカットにされました。グレイカットというのは宇宙人のグレイに似ているからです。
 
 モモオにグレイカットは似合わないので、床屋に連れいていくのに反対しました。しかし、暑そうなのにカワイソウと思わん? すぐ伸びる! そう言われ、プルプル震えるモモオを床屋に連れて行きました。

 そもそも、女の子がオッパイを放り出して寝てても、見てるだけの父が、モモオにはクソ暑くとも毛布を二重に掛けたりします。ウチで、もっとも熱射病になりそうなのはモモオなのです。

 そういうわけで、カットされたモモオを引き取りに行ったのですが、グレイになったモモオを見て、また爆笑しましした。




 
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク