fc2ブログ

モモオの服探し

 薄毛のモモオさん、可哀相なので服を買ってあげようと、temuで探しました。

temu は安い服なら200円台からあります。モモオの着丈、首回り、腹回りを測って探します。

モモオさんは小型犬なのでSサイズにしないと排泄のとき服を汚れます。しかし、腹回りが39センチ(中型犬サイズ)Sサイズなど入りません。

千円以内で探してマジックテープならなんとか着られそうなのを見つけました。クソデブ。

中国から飛行機で輸送されるので5日くらいして到着。

着せてみると尻丸出し、着丈があと5センチ長くてもいいなと思いながら、オシッコで汚しそうなので却下。

意外と似合っているのぞ、デブ。


IMG_20231125_163424054.jpg



コメント

コメント(2)
ペットに服を着せる人が多いけれど
実は、年がら年中ペットに服を着せるのは動物的にはあんまりよくないんですね。
人間でもそうですが、年中帽子を被る職業(警察官とか駅員とか)は年取ってからハゲる人が多い。
これは四六時中、髪の毛が帽子にこすられるのと、頭部の皮膚呼吸や体温調節が出来なくなるからです。
犬の皮膚は人の何倍も分厚く、さらにその上から毛で覆っている年中毛皮のコート着用状態なので、できるだけ自然がいいです。

sado jo

2023/11/27 16:06 URL 編集 返信
donnguri77
Re: ペットに服を着せる人が多いけれど
そっそく、ひんむいてやります。

donnguri77

2023/11/28 09:39 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント