fc2ブログ

人生の答え

  あれは私の、人生の蒙古斑が消えたぐらいの時期の事です。私は人生の答えが欲しくて哲学書ばかり読んで過ごしていました。図書館にある全ての哲学書全て、どこにあるか知っていました。

 私がどんぐり2号と出会ったのは、ちょうどそんな頃です。どんぐり2号はいつも考えます。2号は橋を渡ってはいけませんの看板に、橋の真ん中を原付で渡って、今、入院しています。

 哲学者とは、常識と戦う挑戦者なのだ!が2号の口癖でした。

 遠い昔、人生の答えを求めていた私は、2号に真夏の街を行軍させられたことがあります。人生のゴールはもうすぐだ、と、私は死にそうになるまで2号のダイエットに付き合いました。

 2号は全てが、片付くと「これが人生の答えだ。」とキンキンに冷えたビールを恵んでくれました。そのビールを飲み干した私は、体、全ての細胞で「んうめぇーえ」と世界が震えるほど絶叫しました。このとき飲んだビールは確かに人生の答えでした。

 2号は言います。人生とは、一生懸命、頑張って、我慢して、苦労して、手に入れたものだけが、本当の喜びなのだよと。幸せは苦労をした分だけしかないのだそうです。

 私は、それからサウナでは、もう5分だけ我慢するようになりました。

 そして2号は今日も、誰もいない朝の街を、いまさらデューク更家で歩きます。

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

nobkuiz@outlook.com

dznevseu@gmail.com

Very nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I've truly enjoyed browsing your blog posts. After all I¡®ll be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!

ucduufagbe@gmail.com

劇団 どんぐり  人生の答え

akunmrdqpg@gmail.com

劇団 どんぐり  人生の答え

xbwwbkwg@gmail.com

劇団 どんぐり  人生の答え
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク