fc2ブログ

土曜夜市

  今週から、土曜夜市が始まるみたいです。子供のころは、浴衣の女の子がカッコン、カッコン音を立てて、歩くのを見るのが好きでした。

 その下駄に足を踏まれて、「ごめんねさい、ごめんなさい。」と介抱され、そんな痛みから始まる恋に、胸を焦がしていました。でも実際は、妖怪を退治するために、私は下駄をはかされていました。

 夜市のイカ焼きの醤油の焦げた匂いや、焼きそばのソースの蒸発する香り、そんなものが私を幸せにしてくれます。私は元来、食が細いので(つまみはいりません)何も買わなくても、香りの記憶だけで、ご飯三杯いけます。

 うちは貧乏だったので、ショートケーキは見るものだと、ずっと思っていました。

 多くの子供たちが、両親に何かをねだってかき氷を美味しそうに食べてるのを見たり、夜光で光る棒を鼻の穴に突っ込んでるのを見るたびに、私は少しさびしい思いをしました。別に羨ましくはありません。今も両親は元気でいますから、それでいいのです。

 そんな、夜市のちょっと寂しい感じが私は、なんとなく好きでした。

 そして今夜も私は、下駄に踏まれるために、夜市に出かけます。

 「ごめんなさい、ごめんなさい。」

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

hfdgtan@outlook.com

fgxyyw@gmail.com

I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don’t know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you aren’t already ?? Cheers!
stephen curry shoes http://www.stephencurryshoes.com

mvknuhisixd@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

bbhqulajdys@gmail.com

劇団 どんぐり  土曜夜市
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク