fc2ブログ

初音ミクの未来

  私てきには初音ミクを聞くのは、だいたい童謡です。


 歌が上手いとか下手とかでなく、自然にそこに歌があるなと思うぐらいで存在感で居て欲しかったのです。しかし、可愛いという理由だけでアイドルにされる80年代のごとく、ミクさんは別の道を歩かされてしまいました。

 時代は進化し、新しいボカロたちはビブラートもコブシも回せるように進化していきました。音楽というものが持つ可能性は多岐にわたります。モーツアルトを聞くと植物がよく育つように、花を咲かせるボカロなんかが現れてもおかしくないのです。

 そのうち、f分の1ゆらぎを搭載した癒やしボカロなどの登場は間近です。忍者の巻物を読んでいると、草むらで、ムーンと言うと蚊が集まってくるぞ(虫寄せの術)と書いてありました。動物を操る、くのいちボカロの誕生も夢ではありません。

 私の専攻はアンドロイド工学なのですが、現実は非実用的なものしか作れません。私のアンドロイドは部屋中ぶつかりまくって、「ぼく、ドラえもん。」と言うだけです。それでも、ボカロの登場のおかげで、歌を歌うためだけのアンドロイドなら作ることが出来そうです。

 今、作っているのは、お歌アンドロイドとして幼稚園で使う予定です。子供たちを興奮させずに子守唄なんかでスヤスヤ眠らせてしまえば成功です。もし、泣いてる子供が笑ってくれるなら、それでいいのです。

 そして、いつの日か、人間の感情をコントロール(洗脳)出来るアンドロイドを作り、私は世界に先駆け、第一号の奴隷になるのです。

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

jfcvbos@outlook.com

vchskqryci@gmail.com

劇団 どんぐり  初音ミクの未来

ptrnimk@gmail.com

劇団 どんぐり  初音ミクの未来

hlhqposysj@gmail.com

劇団 どんぐり  初音ミクの未来

ckhyqkgxye@gmail.com

劇団 どんぐり  初音ミクの未来

wfetkwwykuk@gmail.com

Hi there, You've done an excellent job. I¡®ll definitely digg it and personally suggest to my friends. I'm confident they will be benefited from this web site.

bujlvqcfv@gmail.com

劇団 どんぐり  初音ミクの未来

pexzvmgblnw@gmail.com

劇団 どんぐり  初音ミクの未来
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク