fc2ブログ

アンパンマン

  今日は、姪のサナギが私に会いたがっているらしく、やってきました。11ヶ月でいっちょ前に立ち上がりパパ、ママとかは言えるようになったそうです。

 まだまだ、人見知りでくそジジくそババを見ては泣き叫ぶのですが、満を持して私が登場すると泣き止みます。それでも、恥ずかしがり屋さんなので、私をパパの肩ごしに、じっと見ています。サナギは意を決してバババババと私に言います、うまくはしゃべれないようです。

 今日はバレンタインのチョコを持ってきてくれたので、バレンタインとでも言いたいのでしょう。

 私は、そんなサナギのために20円引き、今月末で賞味期限の切れるベビーお菓子を買ってきました。意外と薄味です。ひと足早いホワイトデーでした。

 最近はアニメも見始めたようで、お気に入りはアンパンマンだそうです。パパママ、まんまが言えるぐらいの子供にはアンパンマンは言いやすいのでしょう。

 私も、アンパンマンのバイキンマンが楽しそうにオシオキされるのが大好きでした。今でも楽しくオシオキされたいです。そして、今でもバイバイキーンとバイキンマンが飛んでって星になるのを見ると、明日から頑張ろうという気になります。

 子供たちに必要なのは愛のムチより、「アンパーンチ」です。

 サナギが私にバババ、バイバイ・・・バイキンマンっと言いました。どうやら、それが言いたかったようです。なんで通りすがりの子供たちが、私にあんパンチしていくのかが、やっとわかりました。

 私が、八ッヒフへほ~と答えるとキャッキャ喜んでいます。私はバイバイキーンとサナギから逃げて自分の部屋に逃げ帰りました。

 よしっ、これで明日も頑張れそうです。

 

  

 

コメントの投稿

非公開コメント

lkilxmc@outlook.com

mnrpbgy@gmail.com

劇団 どんぐり  アンパンマン

zkvwdcqby@gmail.com

劇団 どんぐり  アンパンマン

woihmbwwkb@gmail.com

劇団 どんぐり  アンパンマン
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク