fc2ブログ

劇団結成 秘話

  今年も、もう残り一日です。お正月用のお酒が無くなっていたので買いに行き、うちに戻ってみると姪のサナギがオムツをパンパンにふくらませて「ママー、ママー」と泣きわめいておりました。

 お年玉をもらいに来たのですが、私は幼児が嫌いなのです。

 そもそも幼児プレイというものは、もっと繊細にプレイするものです。例えば、はいだしょうこのような甘ったるい声のお姉さんに、どこまで甘えていいのかな~?叱られたいけど、嫌われるのが怖いし・・・と赤ちゃん役は気を使うものなのです。お姉さん役はお姉さん役で、魔法が解けると幼児がオッサンに戻って襲いかかってくるので注意が必要です。

 そういう、無駄な演技をして生きていくのが人間です。家族生活においても職場でも、しなくてもいい演技をしながら生きていかなければ社会生活はおくれません。嫌いな仕事を頑張りますといい、好きでもないお客にボウリング行きませんか?と電話するのがキャバクラ嬢のさだめです。

 こんなしなくてもいい演技をなくすために、私は劇団どんぐりの結成をしたのを思い出しました。それは、コスプレ風俗で熟女セーラー服に当たった寒い夜でした。

 したくない演技を止めて、自分を演じる、そんな大事なことを忘れていました。

 ステキなことを思い出させてくれたサナギには、お年玉を消費税分50円、増額しておきました。

 そして私は、「やりたくないんんじゃ~コラッ!」と、絵も描かず、カメラも回すことなく、お正月用の酒を飲んでいました。

 気が付くと来年の足音が私を追い越していくのが聞こえました。





              みなさま、よいお歳を。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝居よりも、日々の暮らしの方が演技だらけなのかもしれませんね~

今年は仲良くしてくれてありがとう。

来年も宜しくね!

良いお年をお迎え下さい。

Re: No title

  こちらこそ有難うございました。

 来年もよろしく。

  よいおとしを。

No title

『もしも~し、あたし~あのキャバクラでご一緒したあたし~♪
年末なのにぃ~入院するの~だから~お年玉振り込んでぇ~♪』


来年もよろしくしてあげるから、よろしくしなさい。
ちなみに振り込み金額によって、松・竹・梅の『よろしくされコ-ス』があります。
松には特典つきです。

Re: No title

  じゃあ、松で!

 来年もよろしくをください。弱い娘を演じるキャバ嬢に騙され続けアルゼンチンにもいきました、「本当は純情でした。」というセリフにも飽きました。


 ということで、スペシャル松を延長で。

  お大事に。そして良いお年を。

 

 

No title

劇団どんぐりに、そんな誕生秘話があるとは知りませんでした。

演技をしないために劇団を設立とは。。

わたしはてっきり、
世間に馴染めない「心障者」たちのリハビリ団体かと思っとりましたw

もうすぐ正月なので、団長はきっと、朝から飲み続けるのでしょう。
正月用に売っている、金粉入りの酒を飲んで腹を壊さないようにねw

Re: No title

  私も初耳です。

 社会に合流するため絵を描いてリハビリをしておりますが、ほとほと描けのが書くのがめんどうになってきました。

 昨日の朝から飲んでいるのですが、ゴージャスな絵を描くために金粉入りの酒に手までだしそうです。しかし、そこはなんとか金粉ショーをして我慢しています。

 あまりに辛いので金粉ショーの動画で勘弁してもらえないかと思うこの頃なのです。

nrvzggy@outlook.com

ecxmkikvl@gmail.com

劇団 どんぐり  劇団結成 秘話

ojqcxcq@gmail.com

劇団 どんぐり  劇団結成 秘話

vlaqdabr@gmail.com

劇団 どんぐり  劇団結成 秘話

vzkclw@gmail.com

劇団 どんぐり  劇団結成 秘話

jifvxqoamku@gmail.com

劇団 どんぐり  劇団結成 秘話

kxumyys@gmail.com

劇団 どんぐり  劇団結成 秘話

elyxhyd@gmail.com

Hi there, You've done an excellent job. I¡®ll certainly digg it and personally suggest to my friends. I am confident they'll be benefited from this web site.

fbtogx@gmail.com

劇団 どんぐり  劇団結成 秘話

ayvrgmkmv@gmail.com

Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I¡®ll make sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I¡®ll definitely comeback.
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク