fc2ブログ

気分転換

   本当は、早いとこ絵を描かなければいけないのですが、まったく描く気が起きません。

 こういう日は気分転換が必要かもしれません。宮崎駿がアニメを描き疲れ、気分転換に風景画を描いてました。それはタバコ会社で一日中タバコを吸う仕事のオッサンが、休憩時間に自分のタバコを吸ってホッとしている姿ぐらい衝撃を受けました。

 気分転換というと全然違うことをするような気がしますが、実際は飽きたからセーラー服を着せてみるとか、電気を消して違う誰かに抱かれる夢を見るとかで、していることは同じだったりします。

 ちがう絵を描くとか、私の場合、倦怠感以前の問題(なにも描いていないの)で、セーラー服を着て描こうかとも悩みましたが、それは全く別の問題です。

 そもそも気分転換というのは、頑張ってる人が一息いれるためのもので、何かを始めるためにするようなたぐいのものではありません。私のばあい、反省して気持ちを入れかえて、一から人生をやり直すので許してくださいと頭をヒザに擦りつけ涙を流すのが正しい態度かもしれません。

 毎日、酒ばっかり飲んでるから絵でも描いてみよっかな?というのが私の気分転換になるべきなのでしょう。

 とあるアル中病棟では自分の飲んでいる姿を描くという反省タイムがあるそうです。こういう患者の幻視とか、薬物乱用者の幻覚の絵などもアウトサイダーアートに入れても私はいいような気がします。

 自分を吐き出すことが治療ということでしょう。こういう人々の中にあるものを描かせ分析するのでなく、心の中身を排泄させるのが大事です。自分の中にあるものを吐き出すのがアートならば、こういうものもアートになるかもしれません。

 そうだ、自分を吐き出すために描かなければならないのだ!私の中の何かが吠えました。私は私を治療するため、描くのだ!私は居ても経ってもいられず、鉛筆を折れるほど画用紙に突き立てました。

 そして、ワインを飲んで寝ました。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

趣味の範疇で義務感で描くのはきついっすねぇ。
プロはそこに報酬が発生すると描けたりもするそうです。
趣味の範疇のワタシにはさーっぱり解らないですが。

今年ラスのニットカウチンを進行形で製作中ですが
背中にカネゴンを編みこんだのですが
これが、、、刺繍レベルの困難な作業で
何度も何度も編んでは解くの繰り返しでした。
やっと編めたのですが
眺めると、かなりいいお顔でとぼけたカネゴンが編めました。

適当でも、やっつけでも、何度も何度も何度も描くいていくと、中には、ぉ?ってなるコトもあったりします。
ま、、、描き始めなければ、どうにもならないワケですがね。

No title

描きまくることしか、描く方法はないのでしょう。

なぜ走るのか?と問われても、
とにかく走ってみろ、としか答えようがないように。

まぁ、ともかく。
誕生日、おめでとうv-237

あんまり飲み過ぎるなよ。

Re: No title

   美憂さまへ

 まったく尊敬にいたします。それもカネゴンとは・・・きっと着る人はお金持ちになれます。

 私なら考えなしにタッコングとかにして、後で死ぬほど後悔するのが目に浮かびます。しかも編み直しとかNOです、NO消しゴム、NO書き直しが私の生き様。

 して、そのまま進んでタコ型太陽という新キャラを生み出し、タコが赤いのは太陽だからさ!と誤魔化してしらばっくれるでしょう。


 ところで、どうせなら招きカネゴンとかにすればいいのに、と個人的には思っています。

 

Re: No title

   どんぐり1号さまへ

 有難うございます。お互いさいごの高校生活を有意義に過ごしましょう。

 EPI2に出てくるオレのジャンヌですが、月光を歌ってるときの鬼束ちひろをモデルにしています。八重歯が内向きに生え、自分の内面を噛んで生きている感じで描いたのですが、気が付くとサメ女になってしまいました。

 いつも、私の絵が私の思想に追いつかない時は、物語を変えたりしてきたのですが、ここを譲ってしまうと物語が死ぬので、ここだけはクリアしておきたいのです。

 そういうわけで、また絵で遅れます。

 また絵のせいで物語が変わりそうです。これも原作レイプと言ってもよいでしょう。

 ともかく、今日だけは飲ませてください。 

 

No title

絵描かなきゃ・・・って


ずっと言ってない?



お誕生日だったんですね

おめでとう!!

No title

祝、お誕生日。

中学2年生くらいだと、今日まで思ってました。
高校生だったとは、不覚でした。

『でかくなったな小僧!』お祝いの言葉とさせていただきます。

Re: No title

 ダークアレッサ様へ

 有難うございます。

 絵の話は半分ネタになっているので。

  世界で一人だけ続編を望んでいるドングリ1号さんでも、半年に一度、「つぎ、まだ?」と聞いてくるだけです。

 そして私が言い訳をするのループ作業です。

Re: No title

    美憂様へ

 有難うございます。 

  みなさまのおかげで、やっと毛も生えそろいました。

 高校を出たら、姐さんのいうパチンコ店とやらに行ってみたいと思います。

 

lyioqmy@outlook.com

cvilonrhw@gmail.com

I simply want to mention I’m new to blogs and truly loved this web blog. More than likely I’m want to bookmark your blog post . You certainly have good writings. Thanks for sharing with us your website.
cartier love bracelet rose gold price fake http://www.whatjewelleryhouse.com/

yreyjlkautz@gmail.com

劇団 どんぐり  気分転換

gtwjrltkv@gmail.com

劇団 どんぐり  気分転換

wvdjqh@gmail.com

劇団 どんぐり  気分転換

lbonounk@gmail.com

Bonjour ! hum…. M’a fait réfléchir ce site lol
curry 2 http://www.curry2.com
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク