fc2ブログ

終電

  飲酒運転は厳罰化されましたので、私はよく電車に乗ります。

 なので、酒を飲んで列車に揺られます。私はフラフラになるのが好きで、自分で自分をコントロール出来ないロボット操縦のような感覚が好きで。いま、電車の中でオシッコをしているように酔っ払っています。便器を狙って撃て!

 がたん、ごトーン。 

 列車の不規則な揺れ、なのに同じ幅に揺れる吊革。それがf/1揺らぎの秘密かもしれません。それは、私にもたれかかって眠るOL、まったく違う人生を歩んできたOL、が電車の不規則な揺れに調整され、私と一つのリズムになっていくのです。それは、生命の海に帰る的な法則なのでしょう。

 私は列車の窓から、ぼんやり外を眺めます。ともった街の灯りが幸せそうです。中が見えないということは幸せなのかもしれません。私は部屋の中の秘密を覗こうとしますが、庭で風呂にるOLはいません。便器を狙って撃て!

 ガタン、ごと~ん。

 向かいに座ったOLの太ももの奥は覗けないようなので、私は電車の窓から暗闇を見ていました。暗闇に目を慣らせば全てが見えるような気がしたのです。踏切を通りすぎたとき、踏切の遮断機が、こっちを覗いてるように見えてドキッとしました。

 じつは、私が覗いていたのではなく、私は覗かれていたのです。

 そのOLが少しずつ股を開いていたのは、私の中学生のような反応を覗いて、向かいのOLは心の中で笑っていたのです。私の中の純情チェリーボーイは笑い者にされたのです。

私はショックのあまり、終着駅で、そのOLと意気投合して飲んでいました。


 誰しも、終電に乗ると寂しくなるものですから。
 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、地下鉄のシ-トに座った際、対面のシ-トに並んだ男性5人程が5人同様にシ-トに深く腰掛けていました。
中にはシートから落ちそうな人も。
そして、同様に、同じ方向へ視線があるのに気づき 視線の先を追うと私から右に3人程空いた席に女子が一人、ミニスカートを更に上げ、全開の足で男性メンツにふるまっていました。
どっちもどっちね?思っていたところに
途中の駅で杖を持ったお上品な老婆が乗ってきて、すかさず女子の足を杖でしばき
『なんて格好なの!!!』と車内に響く声で一喝。

全開だった女子は男性の視線を弄ぶ度胸はあっても老婆に打ちのめされたように姿を消し、対面の男性メンツは背筋を伸ばし、まるで中学2年レベルの情け無い大人でした。
老婆から漂うナフタリンの匂いと老婆の一喝を思い出しました。

Re: No title

  痛くなかったですか?

 私も下品な短すぎる女子高生のミニスカートを見ると一喝したくなるのですが、勇気がないのでガン見するので精一杯です。

 

 

 

No title

団長は、駅の階段で手鏡を取り出す習慣を止めた方がいいと思います。

杖で叩き割られてしまう前に。

Re: No title

  私の手鏡は鼻毛セット用ですので、そんなことには使いません。

 とおころで今日は、今年始まって以来2回目の休肝日です。非常に体調が悪いようです。

txmbsjy@outlook.com

xthelkjdlq@gmail.com

Bonjour ! hum…. M’a fait réfléchir ce site lol
kyire 3 http://www.kyire3.com

wjfnwm@gmail.com

劇団 どんぐり  終電

ohheygk@gmail.com

劇団 どんぐり  終電
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク