fc2ブログ

ろくろっ首

   うちの劇団にマジックアイドルを目指している小娘がいますが、不器用です。

 お店の棚から商品を消すマジックなら、私の方がうまいくらいです。そもそも正規のルートで売れる可能性があれば、うちの劇団なぞには関わるはずはありません。

 私も沢山の夢みる少女たちを見てきましたが、みんな有名にならなければ「人生は失敗」という勘違いをしているだけで、そういう期間は誰にもあるもののようです。

 彼女はマジックの練習もせず日夜、売れるための方法を考えています。

 私は変わり者を、もっと変わり者にしてあげるのが任務の劇団関係者であるので、彼女の相談に喜んで乗ってあげます。

 私の「服の消えるマジック」というのを彼女にプレゼントしました。アシスタントの水着どころか、マジシャンの水着まで消えてしまう!パーフェクトなマジックです。ですが、彼女はスクール水着しか持っていません。

 私は「勝手にパンツが脱げてしまうマジック」や「パンツの中からマッサージ器を出現させるマジック」と次々に恋のマジックを生み出し練習させようとしましたが、彼女には勇気がないのか首を縦に振りません。

 「それじゃ私が見世物じゃないですか!」

 彼女は自分の勇気のなさに腹を立てました。そもそも、日本の手品は見世物小屋で産まれたのです。マジックでろくろっ首を演じたのが最初(ウソ)と言われています。アイドルなんて顔のいい見世物じゃね~か、と私は思いましたが、彼女にはろくろっ首を演じるよう諭しました。

 そして、彼女は学園祭で思う存分ろくろ首を演じましたが、牛娘(巨乳)に美味しいところを持っていかれ話題にすらなりませんでした。

 それももう、むかしのことです。今では彼女は劇団から去り、普通にスナックで働いています。いつか、むかしアイドルを目指していた頃を思い出し、恥ずかしく思うのかもしれません。

 「人生はマジックみたいなもんだな」と現役アイドルの私はタバコの煙をマネージャーに吹きかけました。

 



 

 

  

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title



子供だましと知っていても再生はやめておきます。

Re: No title

首を長くするという語源が美しいので引っ張ってきました。

 会いたすぎて首が勝手に伸びていくという話を聞いたら、モディリアーニもミャンマーの首長族も、小躍りして満足してくれることと思います。

adyzsra@outlook.com

xyemeidbqmp@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

dmmttjthvr@gmail.com

劇団 どんぐり  ろくろっ首

hnwyma@gmail.com

劇団 どんぐり  ろくろっ首
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク