fc2ブログ

モモンガッ

   もう、すっかり寒くなったので、着る毛布(赤)を出しました。これさへあったら、別に何もいらないので、下は裸です。

 私のそれはマントみたいで、子供時代のヒーローみたいで。木の上で毛布を広げて「モモンガッ!」と飛べば隣の木に、ひとっ飛びです。

 しかも、生命保険の勧誘が来たとき、「モモンガッ!」と言って翼を広げれば黒ストッキングの誘惑に、ひとっ飛びです。

 それでも、家族には不評でパンツを履きなさいとか言われます。それは十二ひとえのような高貴な出で立ち、私の独身貴族っぷりへの嫉妬でしょう。着物の下にパンツを履かないのは乙女の身だしなみです。

 そのむかし、毛皮の下に下着というファッションが流行りましたが、少しも色っぽくなかったことを思い出します。それは、例えば野球拳で上着の下が裸という事態は大事な何かをなくしてしてしまうせいだと誰もが言います。

 だから、あんなに黒ストッキングに人気があるのはスカートの後のジャンケンに付加価値を持たせるせいだと誰がは言います。私には分からないことですが。

 しょせんファッションだとかなんだとか、それは自分が脱がすことをイメージしながら美しいとかキレイとか芸術とか言ってる世界の話だと誰かが言いました。

 「裸を美しく見せるのがファッションなんだよ!」、家庭科の時間に、こっそり私も教わりました。

 「モモンガッ!モモンガっ!」

 もう少し人を驚かせるような美はなにっ?

 

   

 

   
 
 

 

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title


回覧板まわさなきゃ!!!!!

Re: No title

 うちの団地の回覧板の回し方は、ピンポンを押して玄関に回覧板を捨ててダッシュで逃げます。

 

 

otlmwny@outlook.com

jvhevwwgm@gmail.com

劇団 どんぐり  モモンガッ

znvwvqm@gmail.com

劇団 どんぐり  モモンガッ

jdlzxfsipxg@gmail.com

I don¡¯t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but definitely you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

eokkddq@gmail.com

劇団 どんぐり  モモンガッ

zpieeizdk@gmail.com

劇団 どんぐり  モモンガッ
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク