fc2ブログ

いらないもの置き場

  うちの母は、いらないものを私の部屋に置のですが、どこにも居場所のない私も今回は激怒しました。

 「個室サウナなんか買いやがって、そんなもん捨ててしまえっ!」

 と、言ってみると「最初に、お前を捨てるっ!」と逆に母にキレられました。ですが、今回の個室サウナは臭いので許しません。

 それでなくとも私の部屋はトイレットペーパー置き場になっていたり、家族のいらないものが集まる場所になっています。

 それは、モノを買いすぎて住む所がなくなってしまう現代のお伽噺みたいで、どうして捨てないのか私には理解できないことです。

 どうせ、いつかは命すら捨てて遠い所に行かなければならないのに。

 だいたい、うちの家にはタンスが多すぎるのです。母用が4っつ、それで家が狭くなっているのです。着ない服も、着れない服も捨てろと言ってますが、何故か捨てません。
 
 もしかしたら、自分がいなくなったらモノしかこの世界に残せないことを知っているのかもしれません。それで、めったに服を買わない私のために服と思い出を残してくれているのかもしれません。

 いつか、母がいなくなって私は母の服を着て、「母のオサガリだ、笑うなっ!」と泣いている私を思い浮かべながら、私は母のヒョウ柄スパッツを履いてガッツポーズしてみました。

  

  
 
  

 

 
 
 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒョウ柄スパッツを履いてガッツポーズ している姿のほうが描きたくなります。

Re: No title

私が死んで、その絵だけ永遠に残ったら、私はそっちの人にされてしまいます。

 ちなみに、そのとき口ずさんでいたのはダイガーマスクです。

kyaqlik@outlook.com

adxvaqezvz@gmail.com

劇団 どんぐり  いらないもの置き場

xyapfich@gmail.com

劇団 どんぐり  いらないもの置き場
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク