fc2ブログ

夢のなか

  今日は朝からヨゴレ中年のどんぐり2号と夢の話をしていました。

 このヨゴレ、若い劇団員男子が急に心肺停止になり、人工呼吸をして助けた夢を見たそうです。そして、起きると下半身がギンギンにオッきしていたと言います。

 なんでだろう?とうなだれる2号に「このホモ野郎っ!」としか掛ける言葉はありませんでしたが、私も男子に告白される夢はよく見ます。

 さいきん、徹夜して早く寝なきゃと思いながらゲームをしている夢を見ました。私はゲームは王様ゲームしかしない優等生ですが、夢の中でジャングルを冒険するゲームをしていました。ふだん、「人生は冒険さ」が私の口癖ですが、じっさい私のしていることなど、妹の親友を奴隷にしたい程度の遊びの範囲かもしれません。

 「お前にオレの気持ちが分かってたまるかっ!」

 男子に告白された夢の中で断って、よくそう言われるのですが、そこはさすがに私も「一回だけ3000円でやらせてやるっ」とは夢の中でも冒険はできません。

 朝から私は薄汚い話を聞かされて、昨日のんだ酒を全部もどしそうになりましたが、どんぐり2号は夢なんか見ない方がいいとしみじみ言います。なら、人に話すなよと私は思います。

 「起きてる時も、眠ってる時も、夢なんて見ない方が幸せに生きられるもんさ。」

 私は、そう吐き捨てて苦いコーヒーを一気に飲み干しました。

 

 

 

 


 

 

 

   

 

コメント

コメント(4)
No title
吐かなくてよかった。

美憂

2014/03/06 20:40 URL 編集 返信
Re: No title
  3年くらいでしょうか、酒を飲んで吐いていません。

donnguri77

2014/03/07 19:26 URL 編集 返信
waieanm@outlook.com

epswefigw

2017/08/15 01:13 URL 編集 返信
jjievzlfb@gmail.com
Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

Fiji Yacht Charter

2017/09/02 23:17 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント