fc2ブログ

うちに落書きしてはいけない

  連休中、うちでゴロゴロしているとシンナーの香りが漂ってきました。

 うちの者は、みんなシンナーからは卒業したはずなのにと、犯人を取り押さえにいくと、母が玄関にペンキを塗っていました。そういえば、先日リフォームでペンキ屋さんが、お外を塗っていたので、うちの中は自称アーティスト(母)が塗る気のようです。

 よく見ると、玄関の壁にゼリーみたいなシールが貼られているし、ペンキで草の絵が描かれてあったりします。それはもう幼稚園のお絵かきスペースです。

 「そういうのは、よそんちでしてくれ!」

 自称アーティスト歴では1日の長がある私が、母のたぎる情熱大陸を止めねばなりません。

 私も酔っぱらうと、ふすまにトラの絵を描いたり、Tシャツに「熱血漁師」とか書いて、「すいません、すいません」と何度、謝罪させられたか分かりません。それは、自称アーティストには世界中がキャンバスに見えてしまう一瞬があるからなのです。

 このクソつまらない世界を自分のアートで汚したくなる・・・いや、魂あるものに塗り替えたくなるのは誰にも止めることは出来ないのです。

 町の深夜に突然出現する何のマーク?とか、何と読むのか分からん?文字とか、そういう秘密のアーティストを、私の母は目指すべきでした。

 「そういうのは、深夜つぶれた店のシャッターに描きやがれ!」

 私は、母にそう言うと自分の部屋に戻りました。そして、私は塗りかけの巨乳小学生オッパイを塗り始めました。

 

 
 

 

 

 

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっそのこと、家の外壁も、楳図かずおの家のような配色に塗ってはどうでしょうか。

予定通り9日の朝に帰るので、こっそり見に行こうと思います。

Re: No title

  私んちはウグイス色になりました。

 火はつけないで下さい。

 

qibxzbb@outlook.com

qthzmvan@gmail.com

劇団 どんぐり  うちに落書きしてはいけない

gbfshgi@gmail.com

I don¡¯t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but certainly you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク