fc2ブログ

中華焼き肉

 連休中、クソ弟と釣りに行きましたが、ほぼ何も釣れませんでした。今年はどの釣りバカに聞いても、いい話は聞きません。

 ものすごく遠出してみましたが、惨敗です。帰りの山の中で焼き肉のいい香りがしたので、そこで昼食を取ることにしました。看板には中国3千年の歴史の三千円の焼き肉(食べ放題)と書いてあり、ハズレの予感がします。しかし、人生は冒険で迷ったら面白い方を取るのが弟の生き様です。

 店に入ると、運転するのが嫌な私はビールを頼みました。店員は変な節をつけて肉を持ってきますが、中華料理と焼き肉をやっている普通の店でした。

 いつもの大漁のときなら回転ずしに入って、「グワーハッハッ!」と笑いながら生魚を食らうのですが、今回は魚の顔も見たくありません。ただ、私は黙々とビールを飲んでいました。

 弟はうなだれています。弟の夢はプロの釣り師になることで、今日の惨敗にショックを受けているようです。 

 「プロの釣り師ってのは漁師のことだぞっ!」

 私は言ってはいけないことを口にしてしまいました。フィッシングプロなんてのは、この店と同じで中華料理店のくせに焼き肉屋もやっているようなもんだと思わず言ってしまいました。

 この店の店主も、うんうん頷いて聞いています。 弟も魚屋さんになるだけのは嫌だと言います、やっと目が覚めたようです。長い、はかない夢から。

 そして私達は、最後に台湾ラーメンを食ってから店を出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

  

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

fsrwjui@outlook.com

llhjkxppq@gmail.com

劇団 どんぐり  中華焼き肉

ofiewzpv@gmail.com

劇団 どんぐり  中華焼き肉

zqsmocd@gmail.com

劇団 どんぐり  中華焼き肉
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク