fc2ブログ

ホラ吹き兄弟

  金曜日の晩、久しぶりにクソ弟と釣りに行きました。今年は魚のいないハズレ年でしたが、盆を過ぎて、やっとアジが釣れ始めたようです。

 そんなに釣りが好きでない私ですが、パンツいっちょうで岩場に取り残されている釣り人ニュースなどを見ると、うちのバカ弟を一人で釣りに行かせるのは心もとないのです。

 午前2時に波止に着くと、誰もいませんが25センチくらいのアジが入れ食いです。私は小アジ専用の仕掛けで、28センチの鯛まで釣りました。

 その鯛を持ってガッツポーズをしている弟の写真を、私は撮らされていました。どうやら自分の手柄に、するつもりのようですが、いつものことなので、私は気にしません。

 なんでも、鯛を釣ったと言っても、誰も信用してくれないそうで、証拠がいるのだそうです。そういえば、うちの弟は子供のころから嘘つきで有名で、なにかやらかす度に、私が村じゅう頭を下げて回ったものでした。

 「今も、昔も変わらないな、お前は。」
 
 私は苦笑いしました。でも、それは私が秀才だったせいで、弟は歪むしかなかったのかもしれません。

 他にも大きなカワハギや、宝石のような魚を釣り上げた私に対し、弟は小さいカワハギばかり釣っていました。これが、人間の器というものだなと、私は気の毒になりながら弟の自慢気な笑顔を撮ってやっていました。

 朝になり、暑くなってきたので諦めの悪い弟を引きずって家に帰りました。

 今日の釣果を見た母は、「釣りが上手なんだねえ~。」と、感心しました。

 「うん、ワシが全部、釣った!」

 弟は満面の笑みで、そう話しましたが、私は別に何も言うことは、ありませんでした。sakana





 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

団長が、このブログにホラ話を書いているのなら、
実のところ、弟は正直者なわけで。

ああ、ホラ吹きのパラドックスww

Re: No title

 本当のところ、私が大物を釣ったのですが、数では負けているでしょう。

 子供サイズが釣れたら、弟に見つからないよう、そっと逃がしてやりますので。

 

mzbuxzn@outlook.com

jwbbggpf@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟

qlatbbatpnw@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟

cfjnzrynn@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟

ixmtzefy@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟

xhysiswm@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟

srbsqicg@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟

hrvvqtkaoz@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟

tdgtzbspia@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

caaecf@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟

twisedjsqp@gmail.com

劇団 どんぐり  ホラ吹き兄弟
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク