fc2ブログ

お年玉狩り

   まあ、子供は可愛らしいものですが、なつかれると少々めんどうなものです。

 トイレに一人で行けないのでついてきてとか、一人で寝るのが怖いからと一緒に寝てやれば寝小便テロを決行してくる不敵な生き物です。

 ちょっと甘い顔をすれば、私との友情を試すかのように全力で向こうずねを蹴ってくるし、ちょっと怒るとびっくりして泣き出しますし。

 それで、いつの頃からか私は子供に対して、「オレになつくんじゃね~!」 オーラを出すようになりました。ちょうど今じぶんお年玉狩りシーズンまっただ中ですが、さすがの私には 「お年玉出せっ! ち○こも出せっ!」 と、言ってくるツワモノはいません。

 それでも、親戚の子供らは両親の後ろに隠れながら、お年玉を狩りにやって来ます。おとついも母方の幼稚園に上がった女の子が町内会費を集めるように来襲しました。

 もちろん私は朝から清めの酒を飲んでおりましたが、世間のお年玉相場の推移は確認済みです。なんか割り切れる数字は縁起が悪いらしいので千円をポチ袋に入れ、とりあえず挨拶だけするために居間に出向きました。

 「おめでとうございます。」

 私が新年の挨拶をすると、親戚の子はびくっとして父親の肩の後ろに隠れました。私とは目もあわせようとしません。そんなのは計算済みの私は、彼女の父親にポチ袋を渡して退散しようとしました。

 しかし、彼女は両親から 「ありがとうと言いなさい!」 と、叱られ私も、その言葉を耳にするまで退散できない雰囲気になってしまいました。

 どんなに叱られても彼女は私にありがとうとは言いませんでした。しまいには泣き出したので、私は退散することにしました。挨拶もしないのはまだしも、お金やって、なんで泣かれないかんのじゃ! と、私はプリプリしながら部屋に戻りました。

 まあ、私も彼女の父親にお年玉を渡したのは失敗だなとは思います。私は親戚という付き合いに金を払ったかのようで、彼女は何ももらっては無いのと同じですから。それはキョトンとするも無理はないのかもしれません。

 彼女の頭でも撫でながら、その小さい手に私が直接、渡したとしたら、彼女は小さい声で、ありがとを言えたのでしょうから。

 ちょっと、可哀想なことをしたなと思いました。

 そういえば、いつもチップはパンティーに挟むようにしていますが、誰からもありがとうなんて言ってもらったなどありません。

 みんな誰だって恥ずかしがりだから、そんなことを考えながら酒を飲んでいると、親戚は知らないうちに帰っていました。


      


   
                         新年 あけましておめでとうございます。

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

zqcpjoi@outlook.com

hgzpsvrl@gmail.com

劇団 どんぐり  お年玉狩り

bosbxt@gmail.com

劇団 どんぐり  お年玉狩り

imodpmdie@gmail.com

劇団 どんぐり  お年玉狩り

ugzvwjzn@gmail.com

劇団 どんぐり  お年玉狩り

poumyhp@gmail.com

劇団 どんぐり  お年玉狩り

dkuovmot@gmail.com

Rattling great information can be found on website . “I believe in nothing, everything is sacred. I believe in everything, nothing is sacred.” by Tom Robbins.
nike zoom vaporfly elite http://www.nikezoomvaporflyelite.com

cuxktkantwn@gmail.com

劇団 どんぐり  お年玉狩り
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク