fc2ブログ

土曜夜市

   もう真夏です。毎週、土曜日になると夜市をやっていて、飲みに行くにしても、そこを通らなければなりません。

 イカ焼きや焼きそばの匂い、赤ちょうちんの明かりに金魚すくいの真っ赤な金魚とか、こういう雰囲気は落ち着きます。時間を忘れる感覚とでもいいましょうか。前世占いでアフリカの貴族と言われた私も、前世も来世も生粋の日本人なんだろうなとホッとするひとときではあります。

 そもそも、洋ピンのAVでは興奮もしませんし。そもそも、アフリカにAVはあるのでしょうか?

 それにしても、最近の浴衣と言うのは丈が短く、太ももを剥き出しにしているのは好感は持てるのですが、いかんせん幾世代も前から生粋の日本人の私には違和感があります。

 かき氷にしても、ブルーハワイアジだの、マンゴーだの人工着色で私の身体が拒否しています。虫を売っておるとのぞいてみれば、どこの国から来たのか、なんとかヘラクレスオオカブトだの、アマゾンオオクワガタだのが私より高額で売られています。

 もう、私の知っているような夜市はありません。

 もし焼きそばを食べて、私の知っている味とまったく違っていたらと考えると、恐ろしくて焼きそばすら買えないのでした。それは、あの屋台の近くで歩きながら食べるから美味しいのであって、帰って食べてみるとまったく別のもの。

 そのイベントが最高の調味料だと子供が気づくまでは、かかっていられる魔法のようなものでした。焼きそばは好きではありませんが、夜店の焼きそばが大好きでした。

 そして、けっきょく私は夜店で何も買わずに村さ来に入り、ゴミ箱にオシッコをしそうになるほど酔ってから、スナックに入りました。

 その店の女の子は全員、浴衣を着ており私に、

「ねえ、かわいい、かわいい? 」
 と聞いてきます。

「ワシのほうがかわいい。」
 そう私は答えて、またゴミ箱にオシッコをしようとしていました。




 

 

 

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼いころ両親と行った田舎の夜店に色とりどりにスプレーされたヒヨコが売られていました。
どうしても1匹欲しいと、大ゴネした記憶があります。
今、そんな露天があったら動物保護団体から袋叩きだと思います。
合成着色料の駄菓子もいっぱいだった。

パチ屋からはドル箱はなくなるし。

ご近所迷惑だといい、風鈴も好まれないらしいし。

いいのか悪いのか、線引きされることで風情はなくなっていくのでしょうねぇ。

Re: No title

カラーひよこは虐待だと愛護団体の活躍によりなくなりましたが、ひよこのオスは全処分される結果で本末転倒と。

 先日、夜店にお面屋台の取材に行ったのですが、天狗の面とかなくてガッカリしました。もっと、暗くおどろおどろしいものが並んでいるのをイメージしていたのですが、並んでいたのはセルロイドのキャラクターですが、ひとつも名前を知りませんでした。

 

nzmqkqc@outlook.com

owjndhqj@gmail.com

劇団 どんぐり  土曜夜市

bexusjv@gmail.com

劇団 どんぐり  土曜夜市

ovpfshwey@gmail.com

劇団 どんぐり  土曜夜市

yqxrbyzwpi@gmail.com

劇団 どんぐり  土曜夜市

rdpcsjqaw@gmail.com

劇団 どんぐり  土曜夜市

hinnabw@gmail.com

Very nice post. I just stumbled upon your blog and wished to say that I've really enjoyed browsing your blog posts. In any case I¡®ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク