fc2ブログ

宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

  きのう、Kを乗せ車を運転しておりました。晴天の峠の上でKは、
「今日は13日の金曜日で、しかも宝くじの抽選の日ぞ。」
 と言います。

 そのとき、小さな鳥が横切り、車のバンパーあたりに激突したのか、ボコッとかすかな音がしました。
「これは宝くじが当たるサインぞ!」
 人が小さな後悔をしているそばで、Kは喜んでいました。

 この男さへ乗っていなければ私は小鳥をよけてハンドルを切りガードレールを乗り越えて空を飛んでいたかもしれません。そんなふうに死ぬのも悪くないような気がしました。

「飛ぶ鳥を落とす勢いぞ!」
 Kはご機嫌で宝くじが当たったら私に缶コーヒーをおごってくれるそうです。

 山を下りコンビニでKをおろしました。Kは後部座席を指さし、
「荷物よし!忘れ物なしっ!」
 そう言って帰って行きました。

 ふたたび車を走らせると、後でゴロゴロ何か転がる音がします。

 さっきまでKが飲んでいた缶コーヒーが行ったり来たりしながら、それは楽しそうに転がっていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ポッチしてください


 
 

 



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛ぶ鳥跡を濁しまくったKは、宝くじも外れ、結局、尾羽打ち枯らすことになるのでしょう

Re: No title

何一つ語らないので、大ハズレだったのでしょう。

繊細なアンデルセン

アンデルセンは若い頃、
まず声楽家になりたかったのです。
奥手な彼は、
長い間きれいなボーソプラノでしたが、
真冬に変声期を迎え、
感染症でのどを潰し、
絶望的な想いで諦めます。
次に俳優になろうとしましたが、
手足がひょろ長くて美男子ではなく、
断念せざるを得なかった。
詩人になろうとしてもバッシングされ、
何気なく投稿した童話で、
全世界にその名を轟かせた、
挫折と幻滅と絶望と失意と失恋の連続、
そんな人生でした。
傷付きやすく優しい彼は、
ちょっとしたことでも涙を流し、
何度も半狂乱になり、
悪口を言われて腹を立て、
ぼろぼろの人生でした。
感受性の豊かな方は、
生涯苦しみが多いのです。

Re: 繊細なアンデルセン

 知りませんでした、もっとノリノリで童話かいてる人と思ってました。

 これからは軽い気持ちでOL川柳とか、投稿するのはやめることにします。

 

hlxseuf@outlook.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い
<a href="http://www.gn0xji38gmmf6v5lvb0e50ff42833321s.org/">amybqhiryx</a>
[url=http://www.gn0xji38gmmf6v5lvb0e50ff42833321s.org/]umybqhiryx[/url]
mybqhiryx http://www.gn0xji38gmmf6v5lvb0e50ff42833321s.org/

ztqthh@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

pbriupjsu@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

hgrjwisu@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

rkrfffanzj@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

imxenbhq@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

nvouvoqgx@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

niqxppmulq@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

deujndd@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

fdrbckiouk@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い

kdhchjlm@gmail.com

劇団 どんぐり  宝くじに当たるのは交通事故で死ぬ確率より低い
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク