fc2ブログ

人生とは、しょうもないものを探す旅、そう彼は言った

   アマゾンで、この世界で一番しょうもないものを探していました。そう、ドングリ1号への誕生日プレゼントです。

 そう、あれは忘れもしない4年前の私の誕生日、1号は私に一枚のポストカードをくれました。それはゴッホの絵が描いてあり、裏に誕生日おめでとうくらい書いてあるのかと裏返すと、白紙のうえにソースをこぼしたシミがついていました。

 それで彼の世界一しょうもないものを探す旅は終わったのか満足した微笑み、そしてそれが彼の最後の贈り物でした。

 なんとしても、あれ以上のしょうもないものを探さないと。私は真実とか醜い現実とか写す鏡を探しながらため息をついていると、このキノコを見つけました。レヴューを読んでみると、
「ヒゲのオッサンが空中にあるブロックをパンチしたら、これが出てきました。そして、キノコを食べるとオッサンは大きくなってしまったのです。」
 




「しょうもなっ!!」

 あまりのしょうもなさにプレゼントはこれに決まりました。

 うちの両親がシイタケを食べないと大きくなれないよと言っていた意味がやっと分かりました。私はナメクジのようなシイタケが小学6年くらいまで食べられなかったのです。

 けっきょく、小学6年の夏休みにナメクジ食べたらオッパイ見せたげると同級生のミカちゃんが言うまで食べられなかったのです。

 ともかくも、注文して届いたそれは18センチくらいあり思いっきり伸ばしたりできます。どちらかというとドングリ1号は慎重派なので、エリンギにしてみました。






 1号の誕生日、ごったがえしたビアガーデンで、
「エリンギのような人になってください。」
 そうプレゼントを渡すと、彼は本当に困った顔をしました。赤い目できょろきょろゴミ箱を探しているのを見たとき、やっと溜飲が下がりました。

「おとうちゃん、お母ちゃん、仇は討ったよ。」
 少しだけ、私は大きくなったような気がしました。

  
 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

団長の誕生日には、この中から「お返し」したいと思います。
http://vvstore.jp/s/search/q=%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%82%B3/

Re: No title

  来年には品ぞろえが変わっとるとは思うのですが、とりあえずキノコピンバッジで。

 いいサイト知っとるねえ。

wsinoth@outlook.com

劇団 どんぐり  人生とは、しょうもないものを探す旅、そう彼は言った
<a href="http://www.g01y2d41ie5ng1e2g7m90s6c47lk64xjs.org/">alrdjqqllxt</a>
lrdjqqllxt http://www.g01y2d41ie5ng1e2g7m90s6c47lk64xjs.org/
[url=http://www.g01y2d41ie5ng1e2g7m90s6c47lk64xjs.org/]ulrdjqqllxt[/url]

vujrkjmokx@gmail.com

劇団 どんぐり  人生とは、しょうもないものを探す旅、そう彼は言った

usggghqv@gmail.com

劇団 どんぐり  人生とは、しょうもないものを探す旅、そう彼は言った

vmjjxnt@gmail.com

劇団 どんぐり  人生とは、しょうもないものを探す旅、そう彼は言った

uxjrwa@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

adcwxo@gmail.com

劇団 どんぐり  人生とは、しょうもないものを探す旅、そう彼は言った

ikneyuh@gmail.com

Hello There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I¡®ll make sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post. I¡®ll definitely comeback.
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク