防波堤の上で旨そうにもないキタマクラを釣り上げた私を、釣り人たちは固唾をのんで見つめていました。

 私がキタマクラを引き裂き、その冷たい血を全身に浴び、頭からバリバリむさぼるのを待っていたのです。しかし、私はボンヤリ立ち尽くすだけで、彼らの期待には応えませんでした。

 彼らは蛇を食わない蛇女を見るような目で私を見ています。

 いつからこんなことになったのだろう?

 給食を残すのは日々の食事を満足に得られない流浪の民への罪悪とクラスの給食を残さず片付けているうち、大食いになってしまった少女、して気がつくと難民の前で大食いチャレンジをしてしまっているかのごとき本末転倒。

 それは中国のモーターショーのコンパニオンが乳首に絵の具を塗っただけで登場し、モーターショーのコンパニオン禁止になったが、私にとって車なんてどうでもよかったのと同じ本末転倒。

 そのとき、防波堤のどこかで美少女が1メートルほどあるタコを釣り上げたそうで、そのタコは少女の柔肌に吸い付いて離さないという見世物が始まり、私の前の聴衆たちは雲をかき消すように消えたのでした。

 そうこうしているうちに私の手の中でキタマクラはこときれていました。また一つ私は罪を犯しました。きっと、この罪のせいで弟の来世はキタマクラなのでしょう。そして、きっと死ぬために生まれてくるのでしょう。

 私は幼き子供のようにキタマクラを弔うため、崖のそばに小さな墓を掘りました。そこに小さな亡骸を移し、冷たい土をかぶせました。手向ける花はないので私の美食倶楽部のマントを墓に掛けました。

 空が白んでくるころ、草むらに咲いた赤いコスモスだけが、それを見ていました。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

  
 文学  18  0

コメント

No title

今まさに逝かんとするする「キタマクラ=涅槃の釈迦」と「海女に絡みつく蛸=葛飾北斎」
演劇人らしい文学的な構図がなかなかいいですね~♪
一見、本末転倒に見えますが、本質的には「聖」と「性」は同一のものだったりします(笑)

Re: No title

  そもそも、お墓つくるくらいなら釣りなんかするなという本末転倒なのですが、人間よけいなことをするのが仕事でございます。

 子供の頃、タコに吸い付かれましたが自分では外せませんでした。そのとき、なんか大事なモノを吸われてしまったような気がするのです。

URL | donnguri77 ID:-

oevwhmr@gmail.com

Getty Images4Real Madrid will want over £60m for play makerIt appears there has been a U-turn by Zid.

wxdgmex@gmail.com

劇団 どんぐり  美食倶楽部 下

mmthacovlng@gmail.com

劇団 どんぐり  美食倶楽部 下

izdwegh@gmail.com

劇団 どんぐり  美食倶楽部 下

dtbxww@gmail.com

劇団 どんぐり  美食倶楽部 下

weitcl@gmail.com

劇団 どんぐり  美食倶楽部 下

qulhxwagw@gmail.com

劇団 どんぐり  美食倶楽部 下

ufibdb@gmail.com

劇団 どんぐり  美食倶楽部 下

nhfzoalx@gmail.com

劇団 どんぐり  美食倶楽部 下

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)