私が小学生低学年のころ、クラスに好きな女の子がいました。それはそれは、ひどく寒い冬のある日、その子はカゼをひき、それでも頑張り屋さんの彼女は学校に出てきていました。

 暖房設備も何もない冷たい教室でコンコン咳をして、小さな背中を震わせているのを見ると、膨らみかけた背中の裏側のほうをサスサスしてあげたいとなんど思ったことでしょう。

 そして、もういっそのこと、彼女にウィルスをもらい一緒の病気になりたかったのです。

 そうすることが愛の証だと小さい脳みそで考えていたのです。それで、いつもより彼女のそばにまとわりついてカゼをうつしてもらおうとしました。なんならウィルスを口移しで全部うけとめても良かったのです。

 私がどんなに彼女を愛していたか、それは私がプレイするゲームの主人公の名前はいつも彼女の名前だし、サブキャラになった私は彼女を守って何度も何度も死んで死んで死に尽くしました。彼女を守って死ぬこと、それだけが私の生きがいと存在理由でした。

 そして、ゲームオーバーになり一緒の墓に入って死ぬと、深い喜びと安らぎにつつまれ、九時まえに眠るのでした。

 深夜の底冷えのする場末のスナックで、そんな昔のことを思い出すと、ふとそれいらい十何年カゼをひいていなかったことに気がつきました。それはきっと、彼女の祈りか魔法のようなものが私にかかっていたせいかもしれません。

 そして今では彼女の名前も、もうすっかり忘れているのでした。
 

 

 

 
 文学  11  0

コメント

一生の内にそんな純粋な気持ちになった時期があった。
まぁ、それが人生の宝なんじゃないでしょうか?…自分は打算が多かった様に思えます。
ロミオとジュリエットみたいな心中物語にはとても遠い存在でした(笑)

Re: タイトルなし

死ぬことが分かってない時期ならではのフカシです。私など100回は死んでお詫びしたことになっております。

URL | donnguri77 ID:-

uzmqva@gmail.com

劇団 どんぐり  ロールプレイングゲーム

sabtoiyd@gmail.com

劇団 どんぐり  ロールプレイングゲーム

sldrhsgnory@gmail.com

劇団 どんぐり  ロールプレイングゲーム

maxoyum@gmail.com

Thank you for another informative web site. The place else may I get that kind of info written in such a perfect approach? I’ve a challenge that I’m just now running on, and I’ve been on the look out for such information.|
knock off van cleef & arpels bangle http://www.howtobuybangles.com/2017/05

fsgoaj@gmail.com

劇団 どんぐり  ロールプレイングゲーム

naarjqr@gmail.com

I like the helpful info you provide in your articles. I¡®ll bookmark your weblog and check again here frequently. I am quite certain I will learn lots of new stuff right here! Good luck for the next!

taocaso@gmail.com

劇団 どんぐり  ロールプレイングゲーム

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)