青い蝶

   ちょっといいかんじでサビれたアーケード街。水曜日は店のほとんどが休みのようで、ブラブラ探索していると小さいジュエリー店のガラスウインドウの中に蝶の標本が飾ってありました。

 私が子供の頃は、まだヴィデオデッキなどというものがあり、VHSのテープを録画なんかしており、高級ビデオデッキとかにはアモルファスヘッドという合金が使われ、それで美しい青を再生しているのだというTVCMがありました。
 その原料は、キレイな青い蝶の羽だそうで、何万羽の蝶がビデオデッキの部品にされるため殺戮されると思うと、TVで見る青いビキニにすごく興奮しました。

 なので、学校のいつも白衣を着ている先生に、どうしてそんな残酷なことをするのか質問してみました。すると先生は、
「負けず嫌いな一匹の蝶が、花よりキレイになろうとして、あんなキレイな色になることが出来たんだ。だから君たちも頑張りなさい。」
 と、言いました。
「蝶は、ただ花の蜜ばかり吸ってたから、それは可能だったんだろうな。」
 そう、言いました。
「先生、ぼくそんなこと聞いてません。」
 抗議すると先生は、
「お前は、もう明日から焼き肉を食うな。」 
 と、しかられました。

 それから、しばらくして牧場に行ったとき、牛小屋の周りに牛のシッコで出来た池が出来ていました。そこにはキレイな青い蝶が沢山いて羽を同調させオシッコに群がり、オシッコを吸っていました。

「大人はみんな嘘つきだから。」
 私は悔しさのあまり、そこでオシッコをしました。すると私を慰めるように青い蝶達はやってきました。そして、私のオシッコを優しく吸ってくれたのでした。







 

 

コメントの投稿

非公開コメント

質問に対する学校の先生の答えが恐いですね~><
花より美しくなろうと頑張った結果、殺戮に遭うのならば、頑張らない方がマシでしょう。
生徒を毎日(金の)卵を産む鶏か?速く成長して(企業の)肉になる牛にしようと企んでるんでしょうか?(笑)

Re: タイトルなし

  ケツの穴からゆで卵を産むAVを見て、美しいと言っていたスカゾエさんを思い出しました。彼は立派な大人になっているのでしょうか?
劇団 どんぐり 公式ブログ

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR