fc2ブログ

カマンベールチーズ弁当


    
     川田のオッサンの弁当はカマンベールチーズ弁当です。日の丸弁当というのは白米の中に真っ赤な梅干し、オッサンのチーズ弁当は、ご飯の真ん中にチーズが埋まります。

 なにやら、食前にカマンベールチーズを食べると胃に保護膜ができ、ダイエットにも消化にもいいそうです。しかし、オッサンは卵焼きから食べようとします。そこはチーズからやろ! と指摘すると、

「あっ、忘れとった。」

 とチーズを30回、嚙んで食べます。なんか、30回嚙んで食べると健康にいいそうです。ちなみに、私が読んだ肉食ダイエットの本には29回嚙めと書いてありました。

 よく花にキレイだね~と呼びかけて育てると、花が美しくなるというデータが存在するように、チーズにもバカヤローと罵りながら熟成させるとカビが生えるという実験があります。

 それで、私はオッサンのチーズ弁当にバカヤローを連呼します。そして、チーズではなくオッサンにカビが生えたという流れで、毎日楽しいお昼休みが始まるのでした。

 

コメントの投稿

非公開コメント

カマンベールチーズのカビをご飯にも生やして、醗酵した所でカマンベール酒を作りましょう。
きっと川田さんの味がするでしょう…誰も買ってくれないかも知れませんが(笑)

Re: タイトルなし

このオヤジは白髪が一本もないのですが、理由を聞いたらコンブ~と言っていましたが、それがきっと黒カビなのだと思われます。
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク