fc2ブログ

キノコアプリ


  私の特技はキノコ探しです。探してなくても見つけてしまいます。ジメジメしているところが大好きです。

 昨日も道路の植え込みの中に、真っ白な15センチくらいの立派なキノコを発見しました。キノコの半分くらいは食べられるはずで、まいど知り合いに投げつけるのは芸ではありません。

 今年の目標はキノコ名人になり、得たいのしれないキノコを食べるユーチューバーになるですが、ともかくキノコで死ぬケースもあるので一応しらべました。

 スモホのGoogle Playを探してみると、そんなキノコアプリがありました。写真を撮るだけで毒入りか鑑定してくれるのです。さっそく、白いキノコを鑑定させてみると、6種類くらいの候補をあげてきやがりました。半分が毒キノコ。

 ただ、色がおなじだけのを選らんだだけのようです! かたちが全然ちがっています。一つも正解がありません。これでは自分で調べた方が、まだ安全日です。

 仕方がないので、白いキノコはカワグチサンの玄関に捨てました。





 

コメントの投稿

非公開コメント

Vous pourrez bénéficier d'une aide en cas de canicule.

何かとジメジメした所に生えたがるのがキノコです。
立派なサイズの一物もあれば、これで繁殖できるのか?と思えるほど小さな物もあります(笑)

Re: タイトルなし

人間と同じですね
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク