fc2ブログ

ももお


   孫も見せれんのだったら犬を買え! と母に朝夕に攻められるうち、ついに根負けして犬を買いに行ってしまいました。母がペットショップで試しだっこしたら、異常にになついたヨークシャー・テリアがいるそうで、その子を見に行きました。

 ペットショップに着くと、まだ売れてなかったので安心した母は店員を呼びつけ、

「この子を抱かせろ!」

  と小さなガラスケースから出された、テリアを抱きあげました。しかし、子犬はプルプル震えています。それは老人に抱かれる女子中学生のようで、なついているのでないことは誰の目にも明白でした。

そして、その子犬は金で買われることになったのです。とりあえず、ペット保険に加入したのですが名前を決めないと、また後日連絡しなければならないようです。

 それは面倒なので、その場で母はキュウちゃんという名前を思いつきました。

「九官鳥か!」

 うちの母は、いつも私がキュウリのキューちゃんをツマミんで酒を飲んでたのでキュウリのキューチャンが大好物なのかと思っていましたが、それは貧乏のせい。何度言ってもツマミを頼むとキュウリのキューちゃんを買ってきます。

 ともかく、キューちゃんは却下。ちょっと犬の名前ランキングをググるとモモがなんとかを抜いて1位になっていました。買った子犬はオスだったので、「ももお」に決定。

「ももお! ももおや!」

 母が抱いた子犬に名を呼びかけると、さらに「ももお」は小刻みに震えるのでした。





  

 

コメントの投稿

非公開コメント

わはは…女房を家族に迎え入れて、母親と一緒に養ってうるさい女共の愚痴を聞くか?
それとも、もの言わぬ犬を家族に迎え入れて、母親の愚痴を犬に聞かすか?の違いですね(笑)

Re: タイトルなし

 みんな、犬のほうがカワイイと男も女も知っているようですよ
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク