fc2ブログ

ももお 散髪を失敗される

  
   私は散髪くらい自分でできます。それでも、後頭部は見えないし手が届かないので、最後だけ母に仕上げしてもらいます。さいきん飼い始めたヨークシャ・テリア(ももお)も母が散髪。

 うちに帰ると、かっしゃ、かっしゃ、飛びついてきたモモオは前髪をザックリ切られ、病気で毛の抜けた犬のようでした。あまりに不憫な姿に涙が出ますモモオ~。




 むかし、小学5年のとき小林さんというクラスメイトの女の子がいたのですが、その子は散髪に失敗したのち不登校になりました。切りすぎた前髪が目の離れた日本人形にそっくりでした。

 そして、中学に入ると見事にぐれ、髪を金色に染め、夜の街を徘徊するようになったのです。もう、今では彼女は、なにをどこでどうしているのやら、誰もしりません。

 それからうちのモモオも例のごとぐれました。モモオは私の部屋には入らなかったのですが、トコトコ入ってくるようになり、カーペットから湯気が出ているなと思うまもなくモモオのオシッコはじわじわ絨毯を浸食。

「このオシッコたれが!!」

 そう言うとモモオはワンワンと二回、吠えました。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の12月8日は真珠湾攻撃の日でしたが、戦時中だったら兵隊さんカットでした。
この寒い冬空の下で、丸刈りにされなかっただけモモオ君もは幸せだと思います(笑)

Re: タイトルなし

なんか触覚ヒゲも切られて哀れです。
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク