fc2ブログ

モモオ 悪賢くなる


  うちのワンコ、ヨーキーのモモオさん、さいきんお利口さんになりました。

 きのうの夜、モモオさん、なにやら口をモグモグさせていました。大好物の歯磨きガムを嚙んでいるのだと思いました。生意気そうに嚙んでいるので、ワールドカップで全敗してガム嚙みながら帰ってきたら生卵ぶつけられるぞ! と注意しました。

 反省してチロッと舌を出したのかと思ったら、それはビニールでした。どこかから噛みちぎってきたのでしょう。捕まえて口の中に指を入れて探しましたが確認できなかったので、捨てたモノと思いましたが、またすぐにクチャクチャ、やり始めました。

 もう一度、口の中を開けさせようとしたら母の元に逃亡しました。

 母いわく、さいきんモモオはドッグフードを食べず、歯磨きガムやご褒美ササミしか食べなくなったそうです。それで、ご褒美をやらなくなったのです。それで、モモオはゴミを噛みクチャクチャさせ、口の奥に隠し取られないようにしてるのです。

 号褒美をくれたときだけ、モモオさんはゴミを口から離すのでした。まあ、なんて悪賢いのでしょう!

私 「賢いねえ! 誰に似たのでしょう?」

母 「わしじゃ。」

私 「ないない。」

 そのうち、チャンスがあったら動画にして公開したいと思います。こうご期待!!







 


 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビニールを飲み込んで死んだクジラもいますからね~
海洋汚染ならぬ、室内のゴミ汚染には気を付けましょう(笑)

Re: それでもなお

ペットのタグを作ればいいだけなのですが、怠慢してます。

Re: タイトルなし

  食べはしません。ゴミ箱からティッシュとか持ってきてチリチリにするのも大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すみません。

なんにも、なんにも
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク