fc2ブログ

ダサいと評判の、手帳型スマホケースに変えました


    スマホケースは四八〇円のプラスチックのを、100均ストラップで首にぶら下げています。私は鍵っ子で、首にさげていないと全てなくしてしまうのです。そんなんしてる奴、見たことない! どんぐり1号は言います。

 先日、いつものように朝、午前五時前にウォーキングに出かけましたが、耳に刺した新品のハイレゾイヤホンはワルキューレの騎行を中断。そして、電話の発信音が鳴りました。
 
 発信を止めようとするも、手遅れだったようで不機嫌そうに、どんぐり1号が電話に出ました。まだ、五時前、これは怒られます。ですが、彼は愛人を二、三人はべらしていたのでもいたのでしょう、何もなかったように、殺人現場から逃走でもするかのごとく、一号は電話を切りました。

 ともかく命拾いしましたが、これは何事。昔の携帯なら、少し触れただけで感知し、勝手に電話してしまう悲劇は誰もが経験しました。しかし、私のスマホは昨年の6月に発売されたもの。

 人生経験豊富なミミズオカさんに聞いてみると、ベッドに置いてあったスマホをネコが踏んで、電話が掛かってしまったことがあるそうです。相手が電話に出ると、ニャーと鳴いたので、電話を掛ける賢いネコを飼っている(飼い主より賢い)と評判になったとのこと。
 
 そうか、肉球でも反応するのだな、私は一つ利口になりました。きっと、私の乳球(首)に反応したのでしょう。そういえば、胸ポケットにスマホを入れてたし、乳球はビンビンに立っていました。

 そういうわけで、ダサいと評判の手帳型スマホケースに変えてみましたが、まだウォーキングに行ってません。ですので、私の乳球が手帳スマホケースを貫通するかどうか、まだ分からないのです。


 それで、返事が遅くなるかもしれませんが、ご容赦のほどを。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

え~~~っ 勝手にかかってしまうから。ってスマホケースを手帳型に変えた人初めてしった~。

手帳型スマホケースがダサいらしいのも初めてしったぁ~。

どんぐり1号さんが愛人2.3人はべらす事も初めてしったぁ~~~~~。


団長、勉強なりました。

Re: タイトルなし

よろしい。1号はバレンタインにチョコレートの食べ過ぎで救急車で運ばれたことがあります。

なんじゃ、そのフォロー(笑)

正直に「お前の声が聴きたかった!」と告白しなさい。

肉球でスマホを操作する猫は見た事がありますが、乳球でスマホを操作する人間はまだ見た事がありません。
きっと、ユーチューブにその動画をアップしたらみんなが見たがると思います(笑)

Re: タイトルなし

   どんぐり1号サマ

 偶然、かかったのは本当で、それはそれで意味があるのでしょう。悩ましい声が聞こえたのでとっとと切ったのですが、何か御座いますか? 
  

Re: タイトルなし

  sado.jo様へ

 ホモは男の乳首で興奮するのか? 聞いたら、そいつは乳首を隠して踊り始めました。
 
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク