fc2ブログ

モモオとブラッシング



   うちのワンコのモモオさん ブラッシングが大嫌いです。金物のブラシが嫌いなだけかもなので、ダイソーで二〇〇円のワンコブラシを買ってきてやりました。

 すると、どうでしょう。いつもはイヤがってスタスタ逃走するのですが、今回はブラッシングさせてくれました。しかし、手は嚙んできます。
 これは私が間違っていました、犬だろうがハゲだろうが、金属で毛をすかれるのはイヤなようです。ヨーキーは毛が薄いので地肌にブラシの刃先が当たるのでイヤがっていたのでしょう。このニューブラシの毛先は人が使うのと同じプラスチックです。

 ハゲにブラシは不必要にみえますが、髪の毛が生えるブラシがバカ売れなように、ブラシ選びはとっても人生で大切なことなのです。


コメントの投稿

非公開コメント

チップも金ブラシ系は嫌いです。
モモオさんに合うブラシがあって良かったですが、団長のマドラスチェックのパジャマとサファリちっくな絨毯が気になってモモオさんどころじゃないです。

Re: タイトルなし

 それはパジャマではありませんし、絨毯は腹筋ロ-ラーをしたりストレッチをするのに必需品です。モモオさんも絨毯は避けてウンコをします。

手は食べられますが、金(カネ)は食べられません。カネはあくまでも欲しいモノを買う為の代替品(偽物)です。
カネを嫌がって手に目がいくモモオさんは物事の本質を見てます…もしかしたら人間より優れているかも知れません。
カネ、カネ…と言って食べられもしない金属のコインや印刷した紙切れを好む人間よりはるかに賢い犬です(笑)

Re: タイトルなし

拾ってくるだけならいいのですが、コイツは食います。今朝も鉢植えの中の枯れ葉を食べていました。

え!
そのパジャマで外出するんスか?

Re: タイトルなし

 近所くらいなら、このカッコウですが? すぐに脱げますし
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク