fc2ブログ

モモオさん 心に誓う


 私は人間で、あんまりモモオさんが何を言いたいのか、分からないのです。

それでモモオさん、私に飛びかかってきて、話したいこと、伝えたいことを教えるために、耳をベロペロなめてきます。しかし、言葉も心も通じ合えません。

 だって ワンコだもの   モモオ

さいきんも新しい 仕草を覚え、

  


胸に手を当て、目を吊り上げて何か心に誓うようなポーズを取ります。しばらく、じっとしてこちらをキラキラした瞳でにらみます。無視すると吠えます。分かったから~、分かったから~ と言いますが、あっちへは行ってくれません。

 これは、ただごとではない! 庭に小判が埋まっているかもしれない!私は決心しました。それが、どういう意味を持つのか分かるまで、四つんばいになりモモオさんとともに、私は心を一つにしよう、いやモモオさんになろうと。

それで、一日、寝食をともにし、晩ご飯の時間になりました。モモオさんは母に同じポーズを見せました。「ああ、これは!!!」

mo1113.jpg

モモオさん、ご飯が、欲しかったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯かーーーーいっ!!

Re: タイトルなし

歌丸師匠は、どこか ジジクサ、カワイイと思っておりましたが、7歳でしたか。これから寒くなりますゆえ、師匠にもよろしくお伝えください。

メシ よこせ ポーズ

Re: タイトルなし

あれは口で行くより手が早いと編み出した作戦です。何かを手で叩き落とす技でした

家畜は自分の世話をする人間の真似をしてルールを覚えます。赤ん坊が親の真似をして物事を覚えるのと同じです。
人は空腹になるとお腹に手をやります。多分モモオさんは足(手)が短いのでお腹まで足が届かなかったんでしょう(笑)

Re: タイトルなし

モモオさんは悪い子なので、美味しいもんが目の前を通過した場合、口で行くより、手で叩き落とすほうが早いと学習してしまいました。
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク