FC2ブログ

モモオ 退院する

DSC_1051.jpg

 モモオさん 退院しました。膀胱にたくさん石があり、溶けにくいシステンの石らしく、モモオは石が出来やすい体質とのこと。これから食生活を改善しなければならないのですが、ウチの両親はちょっと悲しい泣き声を聞かせたら、息子の食事すら差し出してしまうので無理かもしれません。

 獣医さんの話によると、入院中もほとんどドッグフードを食べませんでした。それでガリガリに痩せたと母は心配していました。しかし、それは盲腸で○〇毛を剃るのと同じで、下半身だけ剃ると変なので全体的に毛をカットされたようです。それで、初めてモモオのチ〇コを見ましたが黒くて立派なので嫉妬してしまいました。

 ところで、認知症の父がエリザベスカラーを外そうとするので面倒です。エリザベス女王と同じファッションだから外すなと、何度いっても外そうとして、本当に面倒なのです。いっそ、エリザベスカラーにモモオの毛を貼り付けて、そういう犬だと思わせたいくらいなのです。

DSC_1050.jpg

コメント

コメント(4)
モモオ君退院出来たのですね。
体質だと、また出来ちゃうからご飯気をつけてあげなきゃいけないけれど、なかなか大変ですねー
エリザベスカラーが無いと、縫った糸をワンコが取ってしまう。
邪魔そうに見えるから、外してあげたくなる気持ちはわかる。
手術後服便利だよー。カラー要らないし。
無い事に尽きるけど、体質を考えると持っていても良いアイテムじゃないかな。

美憂

2020/04/07 11:35 URL 編集 返信
donnguri77
Re: タイトルなし
ええ? 泌尿器の横 縫ったけどつかえるんやろか? いつもチ〇コ舐めてから私を舐めにくるので、しばらくこのまま暮らします。 

donnguri77

2020/04/08 08:26 URL 編集 返信
写真のモモオさんは何だかとても怒った顔をしてますよね~
「よくも俺の大事なタマを抜きやがって」って怒ってませんか?(笑)

sado jo

2020/04/08 14:16 URL 編集 返信
donnguri77
Re: タイトルなし
何ごともなかったように腰を振って怒られてます。

donnguri77

2020/04/09 09:11 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント