fc2ブログ

モモオ 1年ぶりにドッグフード食べる

DSC_1085.jpg

 モモオは私の手料理しか食べませんでしたが、膀胱結石になりましたので、医療用ドッグフードを食べねばなりません。個人でPHコントロールは無理と獣医さんにも言われましたので。

 獣医さんに勧められた、ステロバイタル以外の結石ドッグフードはヒルズの尿ケアのコレ↓


 やはり、私の作ったものしか食べません。そして、キュンキュン鳴いて 認知症患者の父にたかりにいきやがります(食事中の私には体当たりをします)。
 
父には何を、何度言うてもムダなので、モモオ 食事中はケージ行きの刑! 

 それで観念したかガリガリ モリモリドライのドッグフードを食べるようになりました。でも、みなの食事中 ケージに入れると悲しそうな瞳でキューン、キュン 鳴くので、母はキッチンでモモオと目が合わないように涙目で立ってゴハン食います。

 最初は私の部屋にモモオを放り込む作戦が取られましたが、私がゲップを浴びせたりしますと、モモオは体当たりするだけでななく私の部屋にウンコをするという復讐に出ました。その罰としてケージ行きにしたのが結果的には良かったのでした。

DSC_1079.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグフードって、凄く大切。

Re: タイトルなし

今はガリガリ食ってます。ねだってももらえないので、自らケージにいきます

モモオ君が人間の子だったら「親に虐待された」と言って児童相談所に訴えるケースですね(笑)

Re: タイトルなし

最近は私がケージに入れても、すぐ出してるようです。
押してください
おしてください

FC2Blog Ranking

リンク